アーリーリタイアを目指す独身貴族

30代独身男性です。近々FIRE(やセミリタイア)予定です。

4泊5日交通費込1万強!GoToトラベルで長野貧乏旅行

最近Twitterとかもほぼ動いてなかったのはGotoトラベル(4泊5日)してたからです。

以下使った宿と交通機関です。

 

最終日以外は朝夕食付です。最終日のみ朝食+レイトチェックアウトのプランです。

移動のための交通費込で1万強はめちゃくちゃ

お得ではないでしょうか?よくgotoトラベルで実質無料!とバズリますが、いくら宿代がやすくても、一人客不可だったり、交通費がすごいかかると利用しにくいですよね?そのあたりもかなり頑張ってみました。

 

移動経路

池袋→軽井沢→白馬→小谷→長野→大宮

 

①池袋→軽井沢

楽天トラベルで高速バスを予約、定価2200円が500円引きクーポンで1700

軽井沢駅前のアパホテルで、社長の顔がめっちゃ印象に残りました(笑)

宿泊は 和みの宿 軽井沢 さん 

朝夕食付定価10000がgoto+じゃらん+ルイザ利用券で2300円の支払い。

もらった 軽井沢クーポンで1000円分で昼食をとりました。

軽井沢プレミアムクーポン券 | STAY KARUIZAWA

 

②軽井沢→白馬

和みの宿軽井沢さんは中軽井沢駅周辺なので、小諸駅まで移動(410円)

する必要があります。中軽井沢駅前のLAWSONでお試し引換券でSABASを購入しようとしたら、20円引きだったので、追加で100円のお菓子も買いました

(お試し引換券で割引されているときは、他の商品を一緒に買うと、

 値引きしてもらえます。つまり100円お菓子が80円で買えます)

昨日の宿泊でもらった地域共通クーポン2000円分を使って、信州ワンデーパス

2680円を買います(差額680円は現金支払い)

そこからは長い長い電車の旅です。6時間位乗ってました

降りたのは白馬駅、駅のすぐ横に足湯があります。

f:id:tamesen_earlyreitire:20201023151327p:plain

https://4travel.jp/dm_shisetsu/11350675

そこから40分ほどあるいて、白馬 ホテルパイプのけむりに到着

朝夕食付定価9090円が白馬宿泊割等を利用して、1709円!クレジットカードで支払い

白馬宿泊割

 

③白馬→小谷村

白馬から小谷村までは徒歩で移動(2時間くらい)。ここはバスとか使ってもお金かからないので、バスとかでもいいかもです。自分は日頃の運動不足解消も込で

頑張って徒歩で移動!白馬駅前のマツモトキヨシで地域共通クーポンを使って、

サプリメントや飲みもの等を購入。

長い徒歩移動の先についたのは、ホテル サニーバレー さん

朝夕食付で12300円がなんと100円(入湯税のみ)

小谷村のふるさとお得クーポンが強烈でした!

歩いて疲れたので、温泉に浸かりすぎて、ちょっとのぼせました(汗)

 

④小谷村→長野

ハイキングツアー付きプランだったので、翌日は塩の道ハイキングを堪能

入場券で500円の支払い。昼食はお蕎麦を頂きました900円

そこから、栂池高原まで送迎サービスで移動して、アルピコ交通のバスで

長野駅前まで移動(2200円)

ホテルアベスト長野駅前さんに荷物をおいて、

gotoeatで長野長寿庵さんで夕食!ぐるなび経由でポイント利用したので、実質無料でした。食事後は地域共通クーポンを使って、駅前で買い物

ホテルアベスト長野駅前さんは朝食付き+レイトチェックアウトプランの定価7580が

長野市内の宿泊で使える3,500円割引クーポン等を使って、927円の支払い

10階には漫画と無料で使えるマッサージチェアがあって、ゆったり過ごせます

 

⑤長野→大宮

最終日は朝食を10階スカイラウンジで食べたあとは部屋でゆっくり過ごしました

LINEポケオを使って、松屋でお得に食事したりするのも意外と楽しい。

朝の時間帯はスカイラウンジの漫画コーナーは使えないので注意!

レイトチェックアウトプランだったので、少し時間を潰して新幹線に!

以下プランを使って、半額だったので、長野から大宮まで3180円

えきねっと(JR東日本)|えきねっとトクだ値>お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)

帰り道で地域共通クーポンを使って、最寄りのトモズで日用品を買いました。

 

費用のまとめ

宿代=2300+1709+100+927=5036円

交通費=1700+410+680+2200+3180=8170円

あわせて、13206円でした。定価だと5万円以上かかります。

おいしい食事をして、温泉に入り、ハイキングを楽しんだりして、非常に充実した

旅行になりました。ふだん私は旅行しないし、じゃらん楽天トラベルをつかったのも

これが初めてです。それでもこんなにお得に旅ができるんですよ。goto様様です。